ブログトップ

☆ 時は今ここに ☆

zzzband.exblog.jp

浅野孝己(GODIEGO) & ZZZ☆BAND のblog です。音楽仲間のライブ情報なども紹介してゆきます。

カテゴリ:★ Live Report( 11 )

浅野孝己@THE KANREKI LIVE

盛大な還暦ライブとなりました060.gif

今回の会場となったのは、いつもお世話になっている佐賀のミュージシャン木原慶吾さんの経営するライブハウス「GILES」でした。

その理由は・・・・

木原さんも同じく還暦を迎えるのでした!

2人あわせて、120歳 !!


さてさて還暦ライブのオープニングです060.gif
f0215722_137538.jpg


司会は、いつもの木原慶吾さんが仕切り、バースデイソングを
f0215722_13881.jpg


そして、バースデイケーキカット067.gif
f0215722_1383665.jpg



SON OF SPIRITS
f0215722_139727.jpg



so for.so close

f0215722_1310121.jpg


堤田とも子
f0215722_13103690.jpg


TAGC FUKUOKA
f0215722_13105797.jpg


TAGC FUKUOKA with かんちゃん
f0215722_13111865.jpg


ロード・ホッター・ブラザース・バンド
f0215722_13114281.jpg


ZZZ☆BAND
f0215722_1312779.jpg


木原慶吾&スピリッツ with 浅野孝己
f0215722_13123294.jpg


スピリッツ with 裟蘭
f0215722_13125648.jpg


f0215722_1313977.jpg


あっという間の4時間でした!

見ての通り浅野さんは出っぱなし状態でしたが、全く疲れた様子もなく還暦とは思えないほどタフでしたねぇ001.gif

それにしても和やかな楽屋での雰囲気は最高でした


<ZZZ☆BAND セットリスト>

LIGHT MY FIRE with 木原慶吾(Vo), 上村貴子(Key)
YOU REARY GOT ME
LOOKING FOR A HOME
SOUTHERN MAN


雨の中、ご来場いただいた方々、スタッフの方々に感謝します!

出演バンドの皆さん、お疲れさまでした!

また、途中バイクがパンクし参加を断念しかけたもののUターンで駆けつけてくれたカメラマン馬吉にも感謝です!

次回の還暦ライブ・・・・

もしかして私かも ?


*写真はカメラマン馬吉さん撮影です
 無断での複製はご遠慮ください。
[PR]
by zzz_bonzou | 2011-06-23 23:49 | ★ Live Report
BALLAD INN ライブはなんとも楽しい一夜となりました060.gif

初めてのハコだったのでワクワクしながら現地到着!

エレベーターで5Fまで上がり、会場の6Fまではナント階段005.gif

しかも、両壁面は真っ黒で、なにやら秘密クラブと錯覚してしまいそうな雰囲気でした!

ドアを開けると・・・・

そこには、バーカウンターがあり、お洒落なライブハウスでホッと一息でした001.gif

f0215722_926112.jpg


こじんまりとした雰囲気の洒落た店内に、ついつい寛いでしまい
慌てて準備に取り掛かる始末でした(笑)

今回は、TAGC FUKUOKA とのジョイントライブです!

浅野さん率いる「TAGC TOKYO」の福岡バージョンで、母体は北九州を拠点に活動している凄腕フュージョンバンド「Delicious Four」に浅野さんが加わり、ロック調のフュージョンを聴かせてくれるバンドが「TAGC FUKUOKA」なのです049.gif

このバンドのボス貴ちゃん(笑)こと、上村貴子さんのピアノは素晴らしいですわ049.gif
貴ちゃんは、時々ZZZ☆BANDにもサポートとして参加しいていただいています009.gif
f0215722_0303584.jpg



さりげなくテクニックを披露する宮吉英彰さんのドラミングは最高ですね049.gif
本当に勉強になります・・・・がマネできまへん007.gif
f0215722_0312476.jpg



これまたテクニシャンベースの上田英生さん!
普段の顔とベースを弾くときの顔がまるで別人のような人なのです(笑)
以前、一緒にLED ZEPPELINのコピーバンドをやったことがありますが、お見事なプレーを聴かせてくれる最高のベーシストです049.gif
f0215722_0324614.jpg


そして、言わずと知れた浅野さんのギターが加わり、凄まじい演奏を聴かせてくれました060.gif
f0215722_0335737.jpg


しばし休憩時間をもうけ、ZZZ☆BANDの出番です!

今回は直前でアクシデントがあり、急遽ベースに以前のメンバーであった河内くんがピンチヒッターで駆けつけてくれました!
なので前日まで決めていたセットリストは振り出しに戻ってしまったのです008.gif

でも・・・そこは河内くん001.gif
いやはや、流石ですわ!
最高のプレーを見せてくれたのです049.gif
f0215722_035141.jpg


そして、親友のギタリスト小林くんがゲスト出演!
吾輩が16歳の頃から一緒にやっているメンバーですが、彼のギターワークと音のセンスには感動するものがあります049.gif
最後の2曲は、浅野さんとの見事なギターバトルを聴かせてくれました049.gif
f0215722_0354864.jpg


浅野孝己(Gt)
大石雄二(Gt/Vo)
河内和彦(Ba)
植田卓生(Dr)
Guest
小林 明(Gt)

<セットリスト>

EUROPE
HOW DO YOU SLEEP
THE THRILL IS GONE
YOU REARY GOT ME
SUNSHIN OF YOUR LOVE
LIGHT MY FIRE
白い十字架
SOUTHERN MAN
FREEWAY JAM


とにもかくにも、楽しいライブとなり、ご来場いいただいたお客様に感謝します060.gif


お店のスタッフの方々、出演者の方々、お疲れさまでした040.gif

BALLAD INN はイイ感じのお店で個人的に気に入り大満足です049.gif

店長の白石さん、お世話になりました001.gif

また、BALLAD INN でお会いしましょうね060.gif

f0215722_1055431.jpg



おまけ・・・・リハ中のTAGC FUKUOKA

f0215722_106584.jpg

[PR]
by zzz_bonzou | 2011-02-19 23:18 | ★ Live Report
2011年、新春ライブは無事に終了しました!

小雪の舞う寒い中、ご来場いただき感謝です。

今回は、Gum2の HIDE & KOJI もソロではなく、バンドでの出演となり、いつもとは違った演奏を聴かせてくれました 049.gif

まずは、HIDE率いる Rika'sバンド からスタート 038.gif

福岡出身のシンガーソングライター福冨莉袈(RIKA)さんとのバンドです060.gif
BASSは、タクちゃんこと北添拓也くん。
彼は、初代ZZZ☆BANDで何度か手伝ってもらったことがありますが、最高の若手ベーシストです049.gif

f0215722_14541326.jpg

photo by Bakichi

続いて、Gum2のKOJI 率いるバンド 幸司 & TAKURO の登場!

当初は、XXXX(フォーエックス)のギタリストTAKUROくんとアコースティックユニットでの出演予定でしたが、急遽こちらもバンドでの出演となりました!
BASSタクちゃんは、こちらでもBASSMANとして参加です!

f0215722_14555575.jpg

photo by Bakichi

そして我ら ZZZ☆BAND !!

お決まりのサポートメンバー作本光弘に加え、TAGC FUKUOKAの上村貴子さん(通称:貴ちゃん)も参加!
当初、2~3曲参加の予定だったのですが・・・・・
急遽、一曲目から参加し全曲完全クリアでした049.gif
さすが姉御さんは心強いですわ 066.gif

f0215722_14564620.jpg

photo by Bakichi

途中のゲストタイムで、ROCKN' ROOLL WIDOWを熱唱する"みさかもと" の 三坂まこと氏038.gif

f0215722_14571858.jpg

photo by Bakichi

ラストの FREEWAY JAM に飛び入りゲストのTAKUROくん049.gif
f0215722_14575230.jpg

photo by Bakichi

延々と続く4人のギターバトル・・・・

いつ終わることやらなどと考えながら叩いておりました(笑)


ラストは、木原慶吾さん率いる 木原慶吾 & スピリッツ の登場です!
浅野さんはフルで参加!
GODIEGO、GSなど懐かしい曲の連発で楽しく盛り上がりました049.gif
f0215722_14583947.jpg

photo by Bakichi

最初から、ほとんど出っぱなしの浅野さん、お疲れ様でした040.gif


そして、この日は浅野さんのマネージャーさんのバースディだったのです001.gif
○○歳おめでとうございました068.gif


終演後は、軽く打ち上げ068.gif068.gif068.gif


雪のため早々とお開きになりました059.gif



060.gif ZZZ☆BAND セットリスト060.gif

EUROPE (SANTANA)
YOU REARY GOT ME (THE KINKS)
THEME FOR AN IMAGINARY WESTERN (MOUNTAIN)
LIGHT MY FIRE (THE DOORS)
EVIL WAYS (SANTANA)
ROCK'N'ROLL WIDOW (MOMOE YAMAGUCHI)
STAND BY ME (BEN E. KING)
SOUTHERN MAN (CSN&Y)
時は今ここに (THE M)
FREEWAY JAM (JEFF BECK)
[PR]
by zzz_bonzou | 2011-01-16 10:29 | ★ Live Report
ZZZ☆BAND 三周年ライブは、盛況に終えることができました!

ご来場いただいた方々に感謝です!


トップバッターは Gum2のHideがアコギで登場。本人曰く「暗い曲」からスタート(笑)
そして浅野さんが加わりギターデュオに変身

続いては Gum2のKojiの演奏です♪
サポートでXXXXのギタリストTAKUROくんがアコギで加わり、こちらもギターデュオでした!
普段はエレキ一本のハードロックギタリストのTAKUROくんの違った一面を観ることができました。

お次は 音故知新の常連バンド BiMyの出番です!
テーマ曲に合わせユニークな登場が印象的でした。

以前、湯川トーベンさんのライブの時に聴いて以来でしたが 演奏の完成度は高かったですね。

途中からサポートのベースマン阿部さんと 音故知新のオーナー白浜さんがドラムで参加しバンドでの演奏となりました。
いつもならオーナーの奥様もキーボードで参加するようですが…
この日は指の怪我で参加出来ず残念でした(お大事に)

この編成でのライブは音故知新のみのスペシャルライブとのことでした。


最後は我々ZZZ☆BANDの出番です!

まずはスタンダードな「STAND by ME」からスタート♪

セットリスト
1 STAND BY ME
2 LIGHT MY FIRE
3 YOU REALLY GOT ME
4 HOW DO YOU SLEEP
5 白い十字架
6 SOUTHERN MAN


そして…

半強制的@計画的なアンコール(笑)

XXXXのTAKUROくんが加わり「LITTLE WING」で最後を飾りました !

とにもかくにも、楽しいライブでした!!

f0215722_0225714.jpg

[PR]
by zzz_bonzou | 2010-10-18 00:57 | ★ Live Report
昨日は暑い中、ご来場いただきありがとうございました。

おかげさまで初の小倉ライブは無事に終了することができました!

ウダル暑さの中、リハ前からガソリン満タン状態(x_x)

今回は初めての会場「Live in Sometimes」でした。

リハも予定通り進行しスムーズに進みました(^_^)

オープニングは地元の若手バンド「BRIZZ」です!

J-POPのハード版というか・・・乗りのりのイイ感じでした!

J-POP・・という言葉はイマイチ理解しきれていない我輩ですがぁ・・・・・

パワフルな演奏を聴かせてくれました!

このイベントは、各出演バンドに浅野さんが参加することが決まりとなっています。

無理にとは言いませんが(笑)

ってなことで、「BRIZZ」のラスト曲でセッションタイムとなりました↓

f0215722_0262610.jpg

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/brizz/

二番手は、同じく地元バンド「TETRA」の登場です!

FM-kita-Q でも活躍中の甲斐さん率いるバンドです。

アコースティックありの、聴かせどころのある演奏でした。

こちらもラスト曲に浅野さん参加です↓

f0215722_0284562.jpg

http://tetra.kita-9.com/

そして、ラストは我が「ZZZ☆BAND」登場です!

今回は我輩の友人というか親友というか・・・

自分のバンド「SHULL MORE」のギタリスト小林がゲスト参加してくれました(^_^)

久々の共演で嬉しくもあり楽しい演奏ができました↓

f0215722_030597.jpg

http://zzzband.exblog.jp/
http://www.tagcmusic.com/

<セットリスト>

SUNSHAIN OF YOUR LOVE  (by CREAM)
LIGHT MY FIRE  (by THE DOORS)
YOU REALLY GOT ME  (by THE KINKS)
白い十字架  (by THE M)
SOUTHEN MAN (by CSN&Y)
BABY PLEASE DON'T GO  (by JOHN LENNON)
時は今ここに  (by THE M)

小林参加
FREEWAY JAM  (by JEFF BECK)
LITTLE WING  (by JIMI HENDRIX)

少々のアクシデントもございましたが・・・・

浅野さんもノリノリ(飲み飲み・・・笑)

神業的な最高のギターサウンドでしたよ~!

そして久々に聴いた小林のギターサウンド ♪

リバビル中とは思えないほどの味のある音を出してくれました!

何はともあれ、初の小倉ライブは成功です!!

出演バンドの皆さん、お店のスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


*お願い

掲載写真は、プロカメラマン「ラピス」さん撮影の写真ですので、無断複製はお断り致します
[PR]
by zzz_bonzou | 2010-08-23 00:37 | ★ Live Report
Gate's7ライブ無事に終了しました!

豪雨@避難勧告の昨年とは違い
梅雨明け初日の真夏の暑さでありました。


Gum2Hideのソロでライブはスタート♪

f0215722_1820351.jpg


オリジナル(曲名未定)
HAPPY SONG
春と夏と秋と冬



続いてGum2Kojiがバンドで登場♪

ベースは拓也くん、そして我輩がドラム参加のバンドスタイルでの演奏です!

f0215722_18214288.jpg


TEAR'S IN HEAVEN
太陽の下で
銀河鉄道999


お次は・・・・初参加のNuttyの登場です♪

シャドウズなどの懐かしい曲の連発でした!

f0215722_18232993.jpg


最近メンバーに加わった我がSHULL MOREの小林明が途中から登場!
*写真中央のオレンジストラト!



最後は我々ZZZ☆Bandの登場です♪

Gate's7メンバーである作本光弘も参加!

そして今回は・・・

ベースに元メンバーの河内和彦がピンチヒッターとして参加してくれました!

f0215722_18252899.jpg


数曲の新曲を取り入れてのステージとなりました♪

ところが…

アクシデント発生!


何と大将のギターのネックが… 

折れてしまってたのです!

おそらく倒れた時に…

なので浅野さんのギターを拝借しました(^_^)


SUPERSTITION
LIGHT MY FIRE
SOUTHERN MAN
白い十字架
BABY PLEASE DON'T GO
GOING DOWN
時は今ここに
FREEWAY JAM

楽しいライブでした!!

ご来場いただいた方々ありがとうございました!


来月は北九州でのライブです♪

詳細は、コチラから>>> http://zzzband.exblog.jp/14128522/
[PR]
by zzz_bonzou | 2010-07-18 23:14 | ★ Live Report
浅野さん59歳のバースデーライブ「浅野孝己 BIRTHDY PARTY☆LIVE」は無事に終了しました!

準備に時間がかかり開場が少し遅れ、お待ちいただいた方々ごめんなさい 。

毎度のごとく木原慶吾氏の司会でパーティー開始です。

f0215722_16504615.jpg


そして、お祝いの乾杯の後は・・・・

バースディケーキの登場です!

f0215722_17112451.jpg


ロウソクの火を消す浅野さん↓

f0215722_16523516.jpg


お見事でした!

しばらくの食事タイムの後は、お待ちかねのライブタイムです!

Gum2の ひで のソロでライブはスタートしました。

オリジナル一曲…そして彼女らしき謎の女性 かおりちゃん だったかな?とデュオで一曲披露!

なかなか良い感じの演奏でした。

f0215722_16552191.jpg


交代してGum2の こうじ登場!

今回は「XXXX」の TAKURO くんとアコギユニットでの演奏です。

f0215722_16561261.jpg


こちらも雰囲気よく継続してもらいたい出来栄えでした

さて…そろそろ爆音タイムに突入です。

お決まりの「XXXX」です。

今回はベースの WATARUDくんが参加できず急遽ピンチヒッターとして参加です。

f0215722_16572641.jpg


XXXXオリジナル曲「キュービーロップ」に続き浅野さんが加わり BILLY COBHA「STRATUS」!

ピンチヒッターを入れての演奏とは思えない素晴らしいステージでした。

続いてはフュージョンバンド「TAGC-FUKUOKA」の登場ですがまずはDELICIOUS FOURで『Octavia』を演奏!

この「DELICIOUS FOUR」に浅野さんが加わったバンドが「TAGC-FUKUOKA」なのです!

f0215722_16582199.jpg


『Only Yesteaday』『Rhapsody In Blue』の2曲を披露してくれましたが、流石に上手い

完璧な演奏でした!

締めくくりは「ZZZ☆Band」です!

宮崎から駆け付けてくれた「かんちゃん&リンダ」の参加により「LAYRA」からスタート。

f0215722_165910100.jpg


次は熊本から駆け付けくれたサポートメンバーの作本光弘が加わり「SOUTHERN MAN」「SANSHAIN OF YOUR LOVE」を♪

時間も押し迫りラスト間近に木原さんが加わり急遽予定曲を変更。

かまやつひろし の「バンバン」をぶっつけで・・・・

最後は「STAND BY MY」でライブは終了です!

f0215722_171915.jpg


恒例の抽選会、記念撮影を終え年一度のイベントは幕を閉じました。

来年は還暦ライブです。

来年も皆さんで浅野さんの還暦を祝いましょうね!

遠方から来られたファンの方々、出演バンドの皆さん、お店のスタッフの方々に感謝いたします。

ありがとうございました。
[PR]
by zzz_bonzou | 2010-06-06 23:49 | ★ Live Report
いろんな意味で時間に追われたライブではありましたが…

お決まり"Gum2"からスタート

浅野さんは,いつものベースからギターに持ち替えギター3本でオリジナル数曲とガンダーラ

続いて女性ドラマー率いるパンクバンド"BABOON"

会場は一瞬にして爆音状態でした

そして,ビートルズのコピーバンド"パストマスターズ"登場

数々のヒット曲を披露してくれました

最後は我ら"ZZZ_Band"です

いつものごとく古めのロックカバー曲


□セットリスト

YOU REALLY GOT ME
EVIL WAYS
EUROPE
LIGHIT MY FIRE
SOUTHERN MAN
FREEWAY JAM
アンコール
SUPERSTITION(BBA)

終わってtからがバタバタ状態

この日は打ち上げもなく 即効でお開きとなりましたが…

お詫び

Gum2ではアンコールの声をいただきましたが時間の関係上でお応えできずでしたごめんなさい

何はともあれ,たいへん楽しいライブでした
[PR]
by zzz_bonzou | 2010-05-21 23:57 | ★ Live Report
初の北九州ライブは無事に終了しました

ご来場いただいた方々ありがとうございました

とりあえず報告日記を書いておきます

会場は北九州・黒崎のライブバー「STRAWBERRY SOUR」

小さなバーですが あっというまに満席状態で足の踏み場もないほどでした

リハが押したものの ほぼ定刻にライブはスタートしました

スタートは浅野さん率いるフュージョンばんど「TAGC FUKUOKA」です

ベテラン選手ばかりで皆さん上手いですわ

しばしの休憩タイムを設け我々「ZZZ_Band」の登場です

□セットリスト(前半)
YOU REALLY GOT ME
SUNSHIN OF YOUR LOVE
LIGHIT MY FIRE
EVIL WAYS
SOUTHERN MAN

ここで地元ミュージシャン飛び入りタイム

北九州のCLAPTON「Nobuさん」とTAGCのキーボード上村貴子を迎え入れ後半戦に突入です

□セットリスト(後半)
LAYRA
LITTLE WING

皆様の熱い熱気で あっと言う間に全曲終わってしまいました

そして…

思ってもいなかったアンコールコール

いやはや嬉しいですよね

しかし…

何も曲を考えていなかったのです

Nobuさんの発言で曲が決定

CREAMの CROSSLOAD で締めくくりとなりました

我輩が昨年まで籍をおいてたバンド「Wynds」の時にお世話になっていたプロカメラマンのラピスさんも駆け付けてくれました

初の北九州ライブは無事に成功しました

ご協力いただいた皆様に感謝です


次回ライブは 5月21日(金)福岡「音故知新」です

平日ではありますが ご都合つく限り来て下さいね

詳細は 後日アップします
[PR]
by zzz_bonzou | 2010-04-21 23:25 | ★ Live Report
昨日の音故知新ライブは無事に終了しました(^-^)

ご来場いただいた方々へ御礼申し上げます


我がZZZ_Bandでは新曲にトライ

リハで試したものの…出来はイマイチ(x_x)

却下かと思いきや浅野さんから「何とかなるでしょ」
の一言で決定事項となってしまいました(笑)

リハを終え寛ぎタイムとなるのですが…
今まで控室として使っていた場所にテナントが入るらしく
工事中で使えない状態

居場所をなくした我輩どもは
店の中での待機状態となりました


定刻に本番スタート!

オープニングはいつもの"Gum2"です。

f0215722_23183963.jpg


今回はアコースティックバージョンで浅野さん珍しくギターを弾いてました

続いて若手バンド"Hypstone Friends"の登場!

f0215722_23192225.jpg


マイミク"ニカウさん"から紹介いただいた3人組のバンドでですが…なかなか良いバンドでした!。
このバンドは福岡市内で月7本くらいライブをやっているそうです!

場数踏んでるせいか演奏も上手くサウンドもまとまっていました。

最後に浅野さんが加わり"GET BACK"で盛り上がりました。

最後は我らZZZ_Bandです。

f0215722_23201332.jpg



セットリスト

YOU REALLY GOT ME
SOUTHERN MAN
EVIL WAYS
YOU REALLY GOT ME
SPERSTITION(BBA)(新曲)
LIGHIT MY FIRE
OHIO(新曲)
時は今ここに
FREEWAY JAM

そして予期せぬアンコールが…

まったく考えてもいなかったので

LITTLE WINGで締めくくりました。

新曲トライのスリルあるステージでした(笑)


そして

6月の浅野さんのバースデーライブに"ニカウさん"を交えZEPをやることになりました(^-^)
詳細は後日アップします!
[PR]
by zzz_bonzou | 2010-03-28 23:16 | ★ Live Report